資格試験

皆さんこんにちは。

「ペット霊園ヒルサイド倶楽部」
1級動物葬祭ディレクター、高野です。

大分暖かくなってきました。

というよりも、もう暑いですね。

先日気温が30度超えをしたとニュースで出ていましたが
やはり丁度いい時期というのはすぐに過ぎてしまいました。

これから向かえるのは、夏です。

正直、夏は、葬儀の方もかなり大変です。

火葬炉の温度というのは、何百度ににもなりますので、
収骨をするとなると結構体力勝負だったりする場合が多いです。

ただ、どんな状況であれ、ご家族様にとっては、
たった1度きりのご葬儀となります。

ご家族様、そしてペットちゃんが素晴らしい時間を過ごせるように
これからの時期も暑さに負けず頑張りたいと思います。
さて、5月に入り、動物葬祭ディレクター試験まで残り1ヶ月となりました。

試験は、毎年6月頃に行われています。

当霊園からも今年は1名のスタッフが受験しますので
今から合格に向けて頑張っているようです。

動物葬祭ディレクターというのは、いわばペット火葬のプロフェッショナル。

来園される全てのご家族様に更に安心していただけるように
当霊園ではこういった資格取得に積極的に取り組んでいます。

スタッフ間でもしっかりとサポートしきたいと考えているので
試験後、きっと皆さんにも良い報告が出来るのではないかなと思います。

全力で頑張っていますので、皆さんも当霊園の
新しい動物葬祭ディレクター誕生を期待していただければと思います。

———————————————

有限会社帝進
ペット霊園ヒルサイド倶楽部

〒285-0003
千葉県佐倉市飯野793
TEL 0120‐104‐924
代表 043‐483‐3911
Web http://pet-hillside.jp

———————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>