ペット専用神社のお供物

皆さん、こんにちは。

「ペット霊園ヒルサイド倶楽部」
1級動物葬祭ディレクター、高野です。
本日は、当霊園の葬儀でお別れのときに
ご家族様にお渡しするお供物の紹介です。

火葬前の最後のお時間。

ご家族様には、ゆっくりと最後のお時間を
過ごしていただきます。
その時に、ご家族様には、ペットちゃんが
安らかに眠ることができるように、お別れの儀式を
させていただきます。

そこで使用させていただくものは、日本で初めて出来た
ペット専用神社「愛育神社」でお清めしていただいた
ものになります。

まず、ハッカ油につけたタオル。

こちらでペットちゃんのお顔やお体を綺麗に拭いてあげます。

次に、旅立ちのおやつ。

こちらは、ペットちゃんと一緒に火葬させていただくので
お供えしてあげてください。

最後に末後のお水。

中々、意味を知らない方のいらっしゃるかもしれませんが
こちらは、死者が渇きに苦しまないようにということで
最後に唇を潤してあげます。
また、もう一度言いますがこちらがペットちゃんのお顔を見れる
最後のお時間となります。

残りのお時間は、後悔のないようにゆっくりとお過ごしください。
以上が当霊園のお別れの儀式になります。

ご自宅でお別れができなかった方やお別れを済ませた方も
本当に最後に一緒に過ごせるお時間です。

ほんのわずかな時間かもしれませんが思い出に残るような
素晴らしいお時間にしていただければと思います。

—————————
有限会社帝進
ペット霊園ヒルサイド倶楽部

〒285-0003
千葉県佐倉市飯野793
TEL 0120‐104‐924
代表 043‐483‐3911
Web http://pet-hillside.jp
—————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>