元気なおもてなし

みなさんこんにちは。

「ペット霊園ヒルサイド倶楽部」
責任者・1級動物葬祭ディレクターの高野です。

9月4日金曜日

雨も明け、少し天気が良くなってきました。

セミの鳴き声もまだ聞こえますがこれから秋、冬と季節は
移っていきます。

当霊園の周りは木々が多いのでそういった自然の色彩の
変化が楽しみです。

夏とは、全く違った雰囲気になりますのでお参りに
お越しいただく飼い主様には、そういった部分も
ご覧いただければと思います。
さて、夏休みも終わり、新学期が始まりましたね。

私の出勤通路には、小学校と中学校があり、横の道を毎朝通りますがその度に子供達が元気に通学しています。

社会人になると時間に追われがちな方が多いかもしれませんが、
明るく学校に向かう子供達を見ると毎朝気持ちが切り替わります。

どんなお仕事でもそうですが元気や明るさは大事だと思います。

ペット葬儀というお仕事もそこは変わりません。

ご葬儀ですからある程度の空気感というのは大切ですが、
飼い主様と接する上で心のケアまでを含めて考えると自然な
明るさで話すというのは非常に大切なことだと思います。

逆にご葬儀だからといって暗くしていたら・・・。

私が飼い主様の立場だったらきっと他のところにすればよかった
と考えてしまいそうな気がします。

単純な話ですが、元気や明るさがあれば何とかなります。

それくらい元気や明るさ、というか気持ちが大切です。

みなさんにも是非このことを考えていただけたらなと思います。

本日の予約は4件。

では、本日も明るく元気にみなさんのお手伝いをさせて
いただきたいと思います。

———————————————

有限会社帝進
ペット霊園ヒルサイド倶楽部

〒285-0003
千葉県佐倉市飯野793
TEL 0120‐104‐924
代表 043‐483‐3911
Web http://pet-hillside.jp

———————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>